スポンサーリンク

マツコvs立花孝志:NHKは必要なんだよ!ムキーーッ!というご意見をご紹介

NHKをぶっ壊す NHK

お手本のようなNHK擁護論があるのでご紹介。NHKは必要じゃんねー!という、多分ご自身かお身内がNHK関係者じゃないかと推測される方のご高説。主旨引用しながらつっこんでいきます。

今回のN国立花氏の行動はまさにこの圧力の象徴と言える

立花氏は「有権者をバカにするな」「俺にも発言権をくれ」と主張しているだけであって、東京MXはそれに応じない=マスコミの権力を濫用しているから今回のような行動に至ったんですよ?力を持ってるのはどっちだって話。

数学番組が作れる?スポンサー批判できる?

で、そのために民放を圧倒するような予算が必要ってか?教育番組はめちゃくちゃ安く作れるし、あらゆる企業に公平でいることなど無理、それをやろうと思うのなら、とにかくチャンネル数を増やすことだけ。

民間人と民間企業を「ぶっ壊す」と脅迫

筆者さんはしきりに「脅迫」「加害」と言っているが、「ぶっ壊す」を、NHK社屋をプラスチック爆弾で破壊したりマツコの頭をハンマーでかち割ったりすることだと思っている様子。多分だけど、立花孝志はそういうことをしようとは思ってない。

要するにこれ、すごく幼稚な言い換えでありデタラメなんだけど、それでもバカは騙せるから悪質なのよね。本当に脅迫なら通報して逮捕してもらえば良いじゃん。

国営にすると与党が圧力

その批判は今でもあるでしょうが。形が立法府か行政府かの違いだけであって、今でもNHKの生殺与奪権は与党が持っている。放送法と言う命綱を切られたら少なくとも今の形態でのNHKは終わりである。

国営化すると報道の質が低下

今のNHKだと報道の質は高いという根拠は?加計問題の時に加戸守行氏の演説を取り上げたのは民放の一部やネット放送であって、NHKはほとんど無視してたよね?

NHKをスクランブル化したら災害情報はどうなる!

その時だけスクランブル解除しろよwなんでww全コンテンツにwwスクランブルかけようと思うの?wwwwwww

立花孝志は市場原理を利用している

東京MXは市場原理を利用していないの?じゃあ全ての神々に向かって誓いを立てようよ。「東京MXは視聴者の動向なんて関係なしに番組を作っています」って。

立花孝志国会議員の権力を利用している

具体的にその権力ってどんなもの?立花氏が主張の根拠にしているのは道義的責任と現行法であって、議員であることは関係ある?

立花孝志は自分に批判的な放送を封殺しようとした

「自分に」じゃなくて、「N国に投票した有権者に」ね。「ふざけてる」「ひやかし」は「批判」じゃなくて「勝手な決めつけによる罵倒」ね。

N国はポピュリズムの台頭

『5時に夢中』は民放番組であり、民放の行動原理はそもそもポピュリズムである。そこにクレーム入れたら「ポピュリズム」って言われて、しかもマツコが正しい根拠は賛同ツイートが2万RTされてるからってwもう論理がグチャグチャで健康のためなら死んでも良いww

高須院長も村西とおるも小林よしのりも野口健も江川紹子も、N国や立花孝志の批判はしても、そもそもの問題、「マツコの国民への罵倒」「NHKのあり方」については一切言及しない。この件について親NHK(アンチN国)は非対称の言論を貫くつもりらしい。

にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました