2021-02

社会

若者が結婚しない理由は〇〇〇〇〇〇!

なぜ若者は結婚しようとしないのか?という論題について識者たちはよく語りますが、少なくともお金は根本的な原因ではありません。
技術・産業

【洗濯機の選び方】縦型vsドラム式に決着を付けます。

果たして洗濯機は縦型とドラム式どちらが良いのか。実際に使ってみてそのメリットとデメリットを紹介します。
ジェンダー

女子陸上アスリートをエロい目で見てはいけないの?

女子陸上アスリート「性的画像」問題について。●そもそもセパレート型ユニフォームに合理性はあるか? ●ないとしたら女子アスリート自身が選んで着てるわけですよね? ●ビーチバレーってあんな格好する必要ある? ●この問題、キズナアイ論争と同じじゃね? 
生活

間違いのない防犯カメラ選び

置き配が当たり前になってきてうちにも防犯カメラを!でも何を選べば良いのか分からない!というあなたのために、防犯カメラの選び方を。
医療・健康

コロナ禍で失われた1万年の命

小中高生の自殺者が40%も増えたのに、マスコミはそんなことより、新型コロナワクチンを接種する模様を「速報」として生中継するアホっぷり。新型コロナ感染症と言う病気で子供は一人も死んでいないのに、「コロナ禍」という人為的な厄災で140人延べ1万年分の寿命が失われた。これでいいのか?
ジェンダー

森喜朗東京五輪組織委員会会長、一体何が悪かったのか。

巷ではいまだに森喜朗組織委員会会長の「女性蔑視発言」の話題で盛り上がっておりますが、森氏の何が悪かったのかを冷静・客観的に解説します。
スポンサーリンク