2018-09

育児・教育

お子さんの知能指数を知っていますか?

ネットでできるレベルのIQ(知能指数)テストで、本当に「頭の良さ」は分かるのか?IQは高いほど良いのか?と言うお話。
技術・産業

【地震】電柱って必要?【台風】

地震でも台風でも倒れて殺人兵器になりかねない電柱、要らないのでは?
育児・教育

「いじめは今だけのもの」←ほとんどの場合これ正解。

山口もえの「いじめってその時だけのものですよ」という主張には耳を傾けるべきって話をします。
政治・経済

ベーシックインカムは少子化日本を救う

自分のツイッターまとめです。 国内で仕事の取り合いをするな ベーシックインカムと言えばひろゆきとホリエモン。ひろゆきはなぜBIが必要なのかを明快に説明している。すなわち、 「日本人同士の産業の食い合いを防ぐ」 「少子化を止めるには子供を作っ...
ジェンダー

新潮社の本を売らない本屋は、講談社の本を全部読んだ上で少年マガジンを置いているのか?

『新潮45』が休刊 「新潮45」休刊……反差別チンピラは、それでも許してくれないと思いますよ~。w ますますつけあがって、オラつくだけでしょう。LGBTにとって一番いい道は、このテーマで議論を深めてもらうことだったと思うけど、LGBTに対し...
ニュース

朝日新聞の検索回避タグ事件と池上彰パクリ事件。

私のツイートまとめです。 ++++++++++++++++++++++ ショーンKと池上彰、どちらが悪質? 池上彰のパクリ騒動は、もし本当だとしたら(本当っぽいけど)かなり悪質。ショーンKが経歴詐称という実質的にこれといった実害もない不祥事...
スポンサーリンク