2018-06

技術・産業

【地震】そのブロック塀、地震で倒れてきますよ。

大阪地震で、崩壊したブロック塀によって小学生女児が死亡した事故について。
ジェンダー

女は男を本能的に警戒する。これ当たり前。

「日常的に女性は男性に対してふんわりとした恐怖心を抱いて生活している」という女性のツイートから派生した議論について。女性が男性を怖がるのは議論の余地がないくらい当たり前だと思うのですが…。
芸能

山田優批判は「不謹慎狩り」か?

ニュース読む時間を削って自撮りを上げるモデル族 山田優、地震直後の自撮りに批判殺到 炎上に「不謹慎狩り」と同情の声も|ニフティニュース 山田優の地震インスタ批判って、「ニュースに目を通す時間は惜しむけど、可愛い自撮りしてクソどーでもいい報告...
政治・経済

野田聖子の「子ども感」はちょっと違う。

「安倍総理大臣の政策とどこが違うのかと言われるが、自民党だからおおむね一緒だ。ただ、私は女性だし、子どもを産み育て、息子には障害がある。その世界で見えるものと、安倍総理大臣が見てきた世界は、同じ日本でも似て非なるものがあると思う」 自民党・...
ニュース

【NEWS小山と加藤、未成年女性と飲酒】問題は相手が未成年だったことではない

またジャニーズのタレントが不祥事起こしたとかで。 NEWSの小山君と加藤君の2人が居酒屋で女の子と酒を飲んでいたけど、その相手が未成年だったと。 私に言わせれば、相手が「大人」でさえあれば、法律上の成年・未成年なんぞどうでも良いんですよ。あ...
映画・ドラマ

面白いんだか面白くないんだか『フィアー・ザ・ウォーキングデッド』。

フィアー・ザ・ウォーキングデッドは下手くそでは? ウォーキングデッド・シーズン8も観終わって、今は『フィアー・ザ・ウォーキングデッド』を観始めています。とりあえずシーズン1は観終わりました。 まだシーズン1ではありますが、なんというか…これ...
スポンサーリンク