2020-11

政治・経済

「来年コロナで1万人が死ぬ」の予言が外れるためにするべきこと。

コロナがあろうがなかろうが冬は死者が増える。ここから1月2月あたりまで急激に「コロナ死者数」も増えることになるが、決してマスコミの煽りに乗ってはいけない。
医療・健康

GoToトラベルで感染者増?「エビデンスはないが間違いない」?はぁ!?

え!コロナが【強力に】になってるですってー!! 先日、知り合いの年寄りに【なりかけ】の中高年男性とお話していたら、 校長 「コロナはまだ2~3年続くぞ。なんせ強力になってるからな」 と。 「え?強力ってどういうこと?感染力が上がったってこと...
政治・経済

「クビを切れない社員を雇うのはリスク」←当たり前ではないか。

#竹中平蔵を政治から排除しよう のハッシュタグで目を血走らせて竹中平蔵の悪口を書いている人たちを眺めての私の感想ツイートまとめ。 ※画像はWikipediaより。 竹中氏の政治的主張が自ら経営する事業と密接にリンクしていることは間違いないし...
医療・健康

【新型コロナ】自殺者激増!なぜ女性ばかり?

コロナによって自殺者激増! 久しぶりの新コロ通信。 コロナによって自殺が激増しているらしいというニュース。 先月(10月)の自殺者数は前年比で600人以上の増加とのこと。 自殺者の増加はこれで4か月連続で、実際に去年のデータを見てみると、そ...
育児・教育

特例給付廃止で本当に待機児童がなくなるのか?

児童手当より待機児童問題の方がはるかに大きい 中学生以下の子供を持つ世帯に給付される毎月5000円の給付金。ある程度所得の高い人はこれ、いらんでしょ?だから裕福な人の分の「特例給付」は廃止して、浮いた財源を待機児童問題解決の資金に回させて頂...
政治・経済

絶望の街、大阪。

2020年11月1日の大阪都構想住民投票は「否決」という結果で幕を閉じました。 反省しております。「85%の確率で可決」なんて言った自分がもう恥ずかしくて恥ずかしくて。自分の不明を恥じ、反省の意味を込めて頭を丸めたのですが、お見せできないの...
スポンサーリンク