2020-06

政治・経済

【拉致問題】橋下徹を叩いて拉致被害者は帰ってくるのか?

はい、ここでもリアリストたる橋下徹と具体的な解決案を出さないネトウヨお花畑の対立がありますよ、と。
ジェンダー

少子化対策の壁(3)~もう人類にオスは要らない~

からの続き。 男は要らなくなった? さて、私がひどく共感した映画『アウトレイジビヨンド』での三浦友和さんへのインタビューがYoutubeにあります。本当に見てほしいのはこれじゃなくて、たしかDVDに入ってるバージョンだったか…? 私の記憶の...
ジェンダー

少子化対策の壁(2)~男性の女性化~

●キラキラネームブームは「男性の女性化」の象徴では? ●今は日本全体が「男性ホルモン欠乏症」
芸能

【SNS誹謗中傷対策】ゾンビに倫理を教える愚かしさ。

●そもそもテレビタレントというのはゲスな仕事 ●「誹謗中傷」はどう定義する? ●それより子供を守るべき
医療・健康

「BCGに効果なし」という研究結果ですって!?

コロナについての大衆の感情優位の思考回路、科学の軽視、リテラシーなどについて。「BCGはコロナ予防効果なし」という研究の欺瞞についても。
NHK

【NHK】イラネッチケーが裁判で認められた!

まずはツイッターの俺まとめ。 「イラネッチケー」というNHKの放送のみをフィルタリングする装置がこの裁判のキーアイテムとなっている。 「メーカーがそもそもNHKが映らないテレビを作ればいいだけじゃないか!」と思ってしまうが、デジタルチューナ...
差別

アメリカの暴動は間違っているのか?

殺害した白人警官は法で裁かれる←だからなんだ? 黒人男性であるジョージ・フロイドさんが警官に窒息死させられたことがトリガーとなって巻き起こっているアメリカの暴動。 この暴動についてフィフィだったかが、 ジョージ・フロイドさんを殺害した警官も...
医療・健康

麻生大臣の「民度発言」はなぜダメなのか。

麻生大臣いわく、日本のコロナ死亡者数が極端に低いことを海外から問われると、「民度のレベルが違う」と返答したと。 大いに問題のある発言です。 日本でコロナの被害が少ない理由は分かっているのか? 原始人は、大地震、洪水、火山の噴火などの大災害が...
スポンサーリンク