2021-01

医療・健康

サルでもわかる新型コロナの実像

「コロナは怖くない」を義務教育レベル(ほとんど算数)で説明します。
IT

トランプ大統領アカウント永久停止は重大な反則

ツイッター社によるトランプ大統領のアカウント永久停止は言論の自由に反する重大な違憲行為のはず。もっと論争になってもおかしくないが…。
医療・健康

知っていましたか?コロナよりはるかに恐ろしい感染性病原体

このブログを読んだ方は幸運です。日本人は今、新型コロナなんて比較にならないほど恐ろしい病原体に侵されようとしています。一刻も早く手を打ちましょう。せめて貴方とご家族だけでも。
医療・健康

【新型コロナ】素人が専門家にケチつけちゃダメ?

●素人が専門家にケチつけるなってか? ●ダニング=クルーガー効果とは ●待ってました、西浦大先生! ●辛坊治郎の懸念「ワクチンが人を殺す」というパニックがマスコミによって作られる
技術・産業

セレナe-power:EVの乗り味と自動運転(プロパイロット)の評価

空前のミニバンブームの中、私が迷わずに選んだのが日産セレナe-powerでした。ここでは特にシリーズハイブリッドの乗り味と自動運転(プロパイロット)についてレビューします。
医療・健康

【新型コロナ】今、吉村大阪府知事がやらなければいけないこと

●日々の吉村コロナレポートの中の不要な統計 ●追加すべき統計は「患者数」「診断書ベースの死亡者数」「無作為一定数のPCR検査」 ●人為的に作られる「医療崩壊」を粉砕できるのは吉村さんだけ?
スポンサーリンク