2018-07

ジェンダー

杉田水脈LGBT侮蔑発言騒動より、「生産性」とは何ぞや。

鎮火しきらない杉田水脈発言 自民党参議院議員・杉田水脈氏の「LGBTは生産性がない」発言がいまだなおマスコミ・言論界隈を賑わせていますが、この議論はいろいろと発散してしまっており、論点を整理する必要があると思います。 杉田議員の評価は後回し...
生活

おっさん臭の取れないTシャツ・ポロシャツ、捨てる前にこれをやれ!

どうしてもオッサン臭が取れないTシャツ・ポロシャツ。どうせ捨てるならダメ元で試してほしい方法がここにある!
育児・教育

「置き勉禁止」「エアコンなし」「校庭周回」それ教育ですか?

どう考えても非合理的な因習を「教育」と呼ぶジジババ連中に喝だ!!
学術

「消化の良い言葉」は頭に悪い。

「だって仲間だろ!」「子供のことを可愛く思わない親なんていない」等々、耳に心地良いフレーズほど頭に悪い。そんなことを説明しています。

保護犬の譲渡条件が厳しい?いや、問題はそこじゃない。

ヒカキンが猫を飼い始めたらしい ユーチューバーのヒカキンが猫飼育 「保護猫を迎えてほしかった」との声には疑問も|ニフティニュース ヒカキンが猫を買ったところ、「なぜ保護猫を飼わない」と批判が噴出したという、なんともスジ違いな話。 たしかにヒ...
技術・産業

Amazon Kindle FireHD10買ったので、KOBOをインストールしてみました。

FireHD10のコスパは素晴らしいがアプリは少ない 先日のAmazonプライムタイムセールではいろいろと買ったんですが、その一つが、前から狙ってた『Kindle Fire HD 10』です。 いろいろと文句も出てますが、10インチタブレッ...
文化

韓国から犬食文化がなくなる?

犬の食肉処理に初の違法判決、韓国 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト 「今回は食肉処理だけを違法としたのであって、犬を食べること自体が禁止されたわけではない」←つまり、事故死した犬を食べたり、犬を生きたまま食べたりするのはOKという...
スポンサーリンク