2020-07

医療・健康

とんちんかんなコロナ対策まとめ

コロナ対策。ゴム手袋、遮断壁、ソーシャルディスタンス、コイントレー、時短営業、何もかもが間違ってます。
政治・経済

【大西恒樹氏除籍騒動】れいわ新選組はカルト教団なのか?

「命の選別」に言及するとただちに除籍。こういう政党は本当に人の命について真剣に考えたことがあるのでしょうか?
医療・健康

【新型コロナ】いつまで「感染者数」っつってんの?バカなの?

新型コロナという感染症の振る舞いを把握する上で必要な統計が全く取られていません。マスコミが日々伝える数字は、極めていい加減なもの。
政治・経済

災害多発地を避けて住むのがダメなの?

「災害に遭わない」ことを優先するなら「災害の多い地域に住まない」。実に当たり前のことなんですが、これを橋下徹氏が言ったことで炎上。
医療・健康

【新型コロナ】感染率の上昇原因は「長梅雨」と「エアコン」。

2020年の夏にコロナ感染者数が増加したのは、随分と長引いた長梅雨とエアコンのせいだと言う分析です。
社会

来年、コロナで1万人が死にます。

「GO TOキャンペーン」東京は外すってよ 「GO TOキャンペーン」の是非を巡って日本が騒がしい。 新型コロナによって観光業界を中心に大ダメージを受けている日本経済に対する「気付け薬」として、政府が考案したのが「GO TOキャンペーン」だ...
医療・健康

コロナ感染者に10万円の賞金を出す新宿区。

東京都で新型コロナ感染者が連日の100人超、そしてついに過去最多を記録!!えらいこっちゃーー!! ……と思ったら、新宿区で新型コロナ感染者に「見舞金」という名の賞金を10万円渡してました、と。 何の笑い話ですか、これ。 本当にこの国は、国政...
医療・健康

テレビが絶対報道しないコロナの恐るべき数字。

イタリアのコロナ死亡者平均年齢 ↑この記事を書いたのが4月下旬でした。 この記事の中に「感染症寿命損失指数」なるものを勝手に作り出して提案しているんですが、こんな大仰な名前をつけるほどのものではありません。要するに、「コロナにかかると何年分...
医療・健康

コロナが空気感染?それがどうした!

コロナは空気感染するの? 世界のお医者さんに言われてWHOが調べてみたら、どうも新型コロナって空気感染する可能性があるぞ、とのこと。 そりゃ、可能性が「ある」か「ない」かで言えば「ある」に決まってるんです。0だと言い切れない限りは「ある」ん...
スポンサーリンク