スポンサーリンク

爆笑・太田のあまりに荒唐無稽なN国立花孝志批判

NHKをぶっ壊す NHK

TBSラジオ『爆笑問題カーボーイ』において、太田光氏が立花孝志氏を批判した内容について、俺ツイートのまとめです。


爆笑問題・太田が立花孝志を猛批判している放送回を聴いた。これ、かなりひどいね。「立花はヤクザ」←NHK集金人がやってる正味のヤクザ行為についてコメントは?

爆笑太田の立花孝志批判。「マツコに対する人格攻撃」←99万人の有権者の人格攻撃をしたマツコはどうなるの?「立花はますますテレビに出しづらくなる」←TBSもMXも出すべきタイミングで出さなかったからですよね?というか、最初から出す気ないよね?

爆笑太田の立花孝志批判。「“有権者”と言ってるが明らかに立花の私怨」←わかった。百歩譲って立花孝志がそうだとしても、だからと言ってマツコが有権者を印象論で一方的に罵倒して良いという道理はない。



爆笑太田の立花孝志批判。「マツコはいろんな障害を乗り越えて今の地位を手に入れた。崩してやるべきではない」←これ、誰も突っ込まんのか?ムチャクチャ言ってるぞ。マツコがいろんな経験をしてきたのは分かるが、今回の騒動と何の関係があるんだ?1本数百万でテレビに出る超勝ち組やで!

爆笑太田の立花孝志批判。(シャルリー・エブド襲撃事件を例示して)「命より大事な“表現”なんてない」←ちょっと意味が分からなかったんだけど、人が死にさえしなければいくらでも表現によって人を傷つけて良いということ?

爆笑太田の立花孝志批判。「マツコは『これからじゃないですか』と言っている」←マツコは「ひやかしやおふざけの人もいるかもしれないけど、真剣に考えて投票した人もいる」と言ったんじゃない。「真剣に考えた人もいるだろうけど」とエクスキューズを入れて「ひやかし」「おふざけ」と有権者を罵倒。

これ、ごく当たり前の日本語能力のある人であれば、N国に投票した99万人のうち、最低でも50万人は「ひやかし」「おふざけ」で投票したって言ってることになる。これが許されたら本当に何でもアリになるぞ。

にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
にほんブログ村

《姉妹ブログ》

知の小人ブログエンタメ館ロgolarge 知の小人ブログ犬小屋ロゴlarge

NHK
小ライスをフォローすると運気が上がるかもよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました