2020-05

しつけ

【犬のしつけ】家の中でも放し飼いはダメですって?

家の中にケージを置いて、犬をそこで寝かせたり、出かける時は閉じ込めたりする飼い主さんは多いと思いますが、全くお勧めしません。
しつけ

「名前を呼んだ後に犬が嫌がることをしてはいけない」は本当か。

「名前を呼んだ後に犬が嫌がることをしてはいけない」と言うのは犬のしつけ論でよく聞く話ですが、では犬が嫌がりそうなことをしなければならない場合、どうしたら良いんでしょうか?
その他

犬の背中にいろんなものを載っけるな!

犬と言うもの言えぬ無垢な存在を腹話術人形にしていろんなことをしゃべらせる飼い主と、自分の目線で「犬の幸せ」を勝手に決めつけて犬にアレコレやらせてしまう飼い主について語ります。
しつけ

【犬のしつけ】結局、犬は群れを作るのか作らないのか。

弥一郎チンピラ日記 犬関連のキーワードでネットサーフィンしておりましたら、このようなブログに。優良記事として紹介させて頂きます。 記事の趣旨は、「最近は『犬は群れを作らない。だから飼い主はリーダーになる必要がない』と言われるが本当か?参考元...
しつけ

変わるべきは犬ではなく飼い主。

私のツイッターより。 「この子、本当に憶病で、人にも犬にも近づかないんです」 「そうですか、ではでは…」 と犬に近づく⇒犬逃げる⇒飼い主それに合わせてクルクル回る⇒オレクルクル回る。 アホか、リードの固定くらいしろよ。 飼い主のこの行動が全...
スポンサーリンク