2019-01

しつけ

【飼ってはいけない犬種】第5位 ジャックラッセルテリア

「飼ってはいけない犬種」シリーズ。私が5位に挙げるのはジャックラッセルテリアです。落ち着きのない性格、必要運動量、しつけを誤った際の「被害」の深刻度等から考えて初心者が飼うべき犬種ではありません。
社会

【犬のはなし】私はペットショップ店員を信用しない

身勝手な元ペットショップ店員の自己満足的「ペットショップ批判」を批判します。
しつけ

【飼ってはいけない犬種】第2位 ミニチュアダックスフント

私がお勧めしない犬種の第2位はミニチュアダックスフントです。サイズや見た目の可愛らしさ、実際に飼育されている頭数(人気ランキング)から言っても飼いやすいとイメージされがちですが、とんでもない。
犬種

【飼ってはいけない犬種】第1位 柴犬

飼ってはいけない犬種の第1位に選んだのは柴犬です。人気も高いが悪名も高い柴犬。では具体的に柴犬のどういうところがいけないのか解説します。
犬種

【飼ってはいけない犬種】第4位 ラブラドールレトリーバー

私が勝手に選ぶ「飼ってはいけない犬種」第4位に選んだのはラブラドールレトリーバーです。
健康

え、犬に運動は必要ないんですか!?

犬の運動量を軽視する自称ドッグトレーナーのブログを俎上に乗せます。
犬種

【飼ってはいけない犬種】第3位 ウェルシュ・コーギー

飼ってはいけない犬種シリーズ、3位に挙げるのはコーギーです。
社会

犬の殺処分の現実~犬は犬好きに殺される~

ペットショップでは売れる犬と売れ残る犬がいます。売れ残った犬の運命は誰も想像したくありませんが、ほとんどは殺処分になります。あなたが犬を飼うということは、違う犬を殺すということに他なりません。
未分類

ナイトスクープ「炊飯器にケンカを売る犬」石田探偵の良かったところ悪かったところ

ナイトスクープ「炊飯器にケンカを売る犬」 先日(1月11日)放送のナイトスクープで、犬のネタがありました。 「炊飯器とケンカするボストンテリアを何とかしてほしい」というもの。 TVerでまだ観ることができるので、まだの方は是非。 1歳7か月...
スポンサーリンク