2019-02

攻撃性

「寝てるところを起こすと怒る犬」?それ、しつけの失敗です!

寝てる犬を起こしてはいけない? 「寝てるところを起こすと怒る?嫌なことをされて犬が怒るのは当たり前のことです」 今回、遡上に載せるのはこの記事です。(註:引用元のブログが閉鎖されているためリンク削除しました) しかし、犬が飼い主に対して怒る...
攻撃性

【犬のしつけ】その「噛みグセ修正法」はデタラメです。

甘噛み対策をレクチャーしてくれる「専門サイト」ですが、完全に間違っています。散歩は甘噛みの代わりにはなりません。飼い主とのスキンシップを無視した甘噛み対策は、犬をアホにしてしまいます。
しつけ

犬も人間も「のびのびさせよう」とすると精神疾患を発症する

「子供をのびのび育てる」というフレーズは実に魅力的ですが、犬も人間も自主性を伸ばそうとして放ったらかしにしておくと、神経質になってしまいます。指標を示してあげることが愛情でありしつけです。
健康

犬の肥満を治療する、めちゃくちゃ簡単で画期的な方法

「うちのワンちゃん、食べても食べても欲しがるからまたあげちゃう。するとやっぱり体重が増えてきちゃって…」とお嘆きの飼い主さんに朗報!誰でも簡単に、そして実行すれば100%成功する犬のダイエット法があるのです!
しつけ

犬に英語のコマンド、全く意味ありません~わんちゃんホンポのデタラメ記事~

「ノゥ!」「オフッ!」日本人が日本で犬を飼うのに、なぜ英語のコマンドを使うんでしょうか?『わんちゃんホンポ』のデタラメ記事をベースにそのバカバカしさを解説します。
スポンサーリンク