2020-02

ゲーム

ファミ通クロスレビューをレビュー~4人が保守的に評価する愚にもつかない論評~

創刊以来、ゲーマーに購入の指標として多大な影響を与えてきたファミ通のクロスレビュー。それがどんどん保守的に、メーカーに忖度するようになってつまらなくなったよねって話をします。
ゲーム

【岡田斗司夫ゼミ神回】100年分楽しめる『ゼルダの伝説 BotW』のブラタモリ的楽しみ方

神ゲーと称賛される任天堂Switch用ソフト『ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド』の世界を、オタキング・岡田斗司夫が「史実として」解き明かす、『岡田斗司夫ゼミ』の放送回を紹介します。
お笑い

【とんねるず】【ダウンタウン】【ウッチャンナンチャン】お笑い第3世代論~石橋、レギュラーがなくなるってよ~

「お笑い第3世代」と呼ばれる、とんねるず、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン。彼らの違いは一体何で、なぜ今の彼らがあるのか。…をテーマに書いた2018年の記事を当ブログに転載しました。
お笑い

【宮迫復帰】なぜさんまや松本を怒らせてまで?

雨上がり決死隊・宮迫がYoutubeで復帰を果たしましたが、なぜわざわざ最悪のあのタイミングで、しかも保護者であるさんまが毛嫌いするYoutubeだったのか。考察します。
おもちゃ

フィギュアのご紹介~ドラゴンボールとルパン三世~

たまにゃ~と思って私のフィギュアコレクションの一部を披露します。あまりちゃんと撮ったものではありませんが。とりあえずドラゴンボールとルパン三世より。
スポンサーリンク