スポンサーリンク

あなたが犬を可愛がるせいで殺される犬がいる

この記事は2017年に投稿したもののリライトです。

あなたが犬を可愛がるせいで、殺される犬がいる。

一昨日だったか、「愛犬の日」だったらしく、可愛い犬の写真や動画がツイッターを賑わせていました。

しかしながら天邪鬼な当ブログでは嫌なことを書こうと思います。

本当なら、ペットを飼うことについてもっと突っ込んだモラル論を語りたいのですが、それは次の機会に回して、まずは基本のベタなことから。

現在日本で飼われている犬の数はざっと1000万匹。
1年間に殺処分される犬の数はざっと10万匹。

その殺処分される10万匹は、飼われる犬とは関係なく存在するのではなく、ペットショップの売れ残りや元々飼い犬なのに飼えなくなった、飼いたくなくなったために手放された犬がほとんどなので、愛玩のための犬の「副作用」として発生する犠牲なわけです。

20匹の犬が天寿を全うする間に3匹が殺されるという現実

※この記事は引っ越ししました。続きはこちらからどうぞ。
あなたが犬を可愛がるせいで殺される犬がいる | 知の小人ブログ・犬の部屋

《姉妹ブログ》

知の小人ブログエンタメ館ロgolarge 知の小人ブログ犬小屋ロゴlarge

小ライスをフォローすると運気が上がるかもよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました